ろくある備忘録v2.0

Work it harder, make it better, do it faster, makes us stronger, more than ever, hour after hour, work is never over.

ライブ参戦日誌:シンデレラSoL day1

はじめに
感想ブログを書くのは初めてなので読みにくいと思います。
あと大して面白いこと書けないし、内容も世の中の一般的な思考とはかけ離れており、見る人によっては絶対に不快に思う内容が含まれます。文句言うし言い方も汚いのでいやだと思ったら即ブラウザバックしてください。予めご了承ください。

あと書いてるのがオフラインかつキーボードがいつもと違うので誤字脱字多いと思います。

 

 

 

ほんへ

 

さて、2023/9/9にセントレアの国際展示場とかいうゴミ会場で開催されました、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!
にday1だけ参戦してきました。行ったオタク各位対戦ありがとうございました。

なんやかんやアイマス(シンデレラ)に文句を言いながら、MOIWぶりのアイマスライブ参戦となりました。
気がつけば自分も斜構オタクになってしまい、7thの頃のように純粋にライブを楽しめない面倒な残念人間に。
6thナゴドDAY2に高校同期に連行された時から真剣になり、7thでは配布企画の運営をしたりして、法被を着て名刺交換していた時代が懐かしいです、、、

くだらん前置きはさておいて早速順を追って語っていきます。

 

開演前BGMラスト:オタク is LOVE!

掛かった瞬間に公演中に披露されないことが確定して一安心。
それより一番嬉しいのは 電車は\死ね!!!!/ を現地で叫べたこと。これに尽きます。隣の30代後半窓際族やってそうなPが目丸くして見てきて笑いそうになった。いやだって電車オタクなんて許してはいけない人種筆頭じゃん?

 

1曲目:無限なんとか
未履修。まあ嫌いじゃない

 

2曲目:ラブレター
ウワ!!!!!!!!!!!真剣時代の曲流さんといてくれ、顔面がPの異常人間になってしまう!!!!!!!!!
メンツは別に問題ないと思うけど編成がやっぱ謎。

 

3曲目:ラヴューだ!トライアングル
あれいいよね、ウマ4thEXの帰りに乗ったけどめっちゃ快適だった。
ひのとりと個人的にはいい勝負してると思う。
編成はまあ代走させるならそうなるかーって感じ。キャラ同士の繋がりとかユニットとかはわからん。

 

4曲目:ストリート・ランウェイ
伊勢湾岸でアクセルベタ踏みする曲。編成に関してはオリメンなのでこれといった感情なし。生バンきもちいね〜^^^^^^^^^^^^

 

5曲目:恋が咲く季節
安斎エッロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うっわ!!!!!!脇丸出しやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!チケ代回収!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6曲目:Claw My Heart
渕上と佐倉にも歌わせるの偉い!!!!!!!!やっぱこの曲好き。
UO回してた(頭上ですらない顔の前)ら右後ろのオタクに肩叩かれた。帰れよボケナス


7曲目:純情なんとか
聞き飽きた安斎エッロ!!!!!!!!!!!!!!!!!あれ曲終わった?


8曲目:Dreamy Anniversary
原なんとかって誰だ…???あああーーー新人女性声優(神聖六文字)!!!!!!!!!顔面派はできんけど歌上手くね????


9曲目:パジャマ
曲弱すぎて笑えん、これ選挙曲ってマジ?俺らの必死の投票の結果これかよふざけんな
残念ながらまつえり補正も極めて弱い。てか最初あれ恵理子だよな…?エクステ付いてるだけだよな…?ってなってた。オタク失格です。
というかここで初登場だったからボケーっとしてたところはある


10曲目:セレブレイト・スターレイル
開幕連番者がデンシャや!!!って叫んだので殴った。
安斎えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ、曲は好きです。


11曲目:Little More
曲は嫌いじゃないしむしろ好きだった記憶があるけどアーカイブ見ないとどんな曲か思い出せん。(今書いてる環境がインターネットが存在しない世界なので)


12曲目:この空の下
聞き飽きた、にしてもこの聖役の人歌うっまいな…


13曲目:ミラーボール・ラブ(アレンジ)
なんだこのアレンジw w w w w w w w wいや好きだけどなんだこれw w w w w w
待って来奈ちゃ江っ戸

 

14曲目:ノートの中のテラリウム

モイス君こういう曲で棒振り人形にしかなれないのかわいそう~って思いながらくねくねしてた

 

15曲目:ミライコンパス

ねえ目の前で景色が変わってゆく
昨日の私 置き去りにしたままで
ここにいるのは誰だって 窓に映る

私に似た誰かが笑っていて
手を伸ばしても すり抜けてゆく
自分だけが遠くて 色を失っているよ

でも確かに 私はここにいる
そう止まった時間を モノクロの季節を
前に進めるために

サビのライティングが虹色で赤青緑黄色オレンジ虹みんなの色で草

曲?そんなに刺さらん

 

16曲目:さやけに~

エロあるよ(笑)

 

17曲目:Starry Night

知らん曲だった、サビの先でもうちょい盛り上がってたら刺さり曲になってたかもしれん、無理に2番で元の曲調に戻さなくてもええやん?

 

18曲目:チョモ

チョモ。刺さらん

 

19曲目:認めてくれなくたっていいよ

なんやこれフラグか?って一瞬思ってすぐ忘れてたけど伏線回収されます。カスがよ

んでなんでこれ生バンでしなかったん?

 

20曲目:EVIL LIVE

うわあああああああああうちの担当がグレちまった!!!!!!!!!!!!!!

なんか楽しかったのでヨシ

 

21曲目:ラブデス(Arr)

重すぎてセントレア沈んだ、かっこよすぎて良すぎ、元の音源じゃ足りんくなった

 

22曲目:Hardcore Toyworld

初見曲、曲名にハードコアって入ってるから若干期待したけどそこそこ。

もうちょいEDMっぽさ出していいと思うけどシンデレラには無理かw

 

23曲目:きゅんきゅん(Arr)

おもろw

んでこれだけ?とりあえずロックっぽくすればいい感じ?ふーんしょーもな

 

24曲目:Drastic Melody

おぼえてない

 

25曲目:TrinityField

イントロの最初のフワァ~~~~~~だけで俺は心底失望したよ。

揃ってないならやらないで欲しいし、揃ってても完全な状態じゃないなら聞きたくない。
3人そろってるならまだしも、一人かけてる状態で別のユニット増結して歌わせて何がしたいの本当に?

オタクが好きな曲だからって理由でやっときゃ喜ぶやろwって思想が透けて見える。あと7thOSKの二番煎じやってお前ら満足なん?飽きるで普通

なんやかんやここまでのセトリ悪くないと思ってたし、曲履修してない俺にも非はあるよな~って思ってたけどこれで全部の評価がひっくり返った。最悪です。

こんな編成のTFでだれが喜ぶのかマジでわからん、ちょっと前のほうの席のオタクは担当だか知らんけど好きなキャラ3人いたらしくその3人で三角作ってたのはいいと思うよ。

でも他のとりあえず三角つくっとけみたいな人間はマジで何なの?青緑紫の配置が違うのは5億歩譲って許すとしてこの曲の三角は辺が足りてないじゃん、お前が掲げてるその青は誰の色なんだよ?????いない人間の色かかげて何になるんだ???????????

んでツイタで「これで凛も報われる~」みたいなツイートしてたバカもくたばったほうがいい、凛と福原は一番の被害者だろ。自分だけハブられてよくわからん増結されてるのに何が報われるだよ、自称プロデューサーはそんなことすら理解できないらしい。

 

そんなわけでジャンカラと同じようにしてました。でも呆れてたのでUO回す気になりませんでした。折るだけ無駄。

目の前のP(本アカFF(後で気づいた))は「TFで真後ろから家虎聞こえてきたけどギャン泣きしてたからどうでもよかった」ってツイートしてますね。ごめんね

でもお前も奈緒P名乗っててあんなTFで満足してるのは許せないよ。リムっていい?いいよあり

 

26曲目:Twilight Sky

トワイライトエクスプレス乗りたかったね~

んでこれももういいよ別にやらなくてって感じ、歌の最後のアイラブユー!で締めたかっただけなんだろうなーって、これ李衣菜Pどう思ってるんだろ。これも本人不在でソロ使われてるわけだし気になる



業務連絡で連番がキショした話

https://twitter.com/6r_higaoka/status/1700468029996560458?s=46

詳細は朝起きて覚えてたら書く。もう眠い寝る

 

あんこーる1:ロキエモ

聞き飽きた、いらん

 

あんこーる2:明日また会えるよね

会えませ~~~~~~~~~~んというかもう会わなくていいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~会いたくないよ~~~~~俺は東京で女性声優のトークイベント見てくるからこんなしょーもないライブに明日も付き合せないでくれ~~~~~~~~~w

 

おねシンはday1では干す方向なんすかね、それはいいと思います

 

総評:TFがすべて悪い

なんかday2もTF同じ編成でやったらしいですね。ネタ切れかよジュッパリ(JUNGOッパリ)らしいな。

 

そういえば私ちょっと前まで立花なんとかって人好きだったんですけど、このライブのいろいろで考えが変わりそうです。ちょっと内容整理してからちゃんと文章に起こそうと思います。

 

 

 

 

ついでにさっさとはおー 番組イベント2023の感想書こうと思いましたが酒のせいで記憶飛んでるので適宜ツイートさかのぼって別記事で書くかもしれないしこの後に編集で書き足されるかもしれないです。

完結にまとめるとはおちゃん可愛い、とーくいべの雰囲気すき、んでなんでこの人こんなピンクなの?
他はUO回してる宅おって草とか開演前飲酒オタク俺含め4人しかいないって何事?って感想です。

マジでデレ干してこっち行って良かったです。ありがとうさっさ、はおちゃん。

 

 

以上くそ雑参戦日誌でした。過去のイベントやらライブも時間があれば書いていきますので何卒お付き合いください。