ろくある備忘録v2.0

Work it harder, make it better, do it faster, makes us stronger, more than ever, hour after hour, work is never over.

制作後記:113系

この記事は旧ブログの移植です

2021/2/17

 

作った理由:自分の過去作が気に食わなかったから

工廠の113/115が更新でDL不可になってあちこちの動画勢から113が欲しい115が必要だと言われ、やっとこさ重い腰を上げて更新。

割と手間はかかってない気がしたけどモデルいじるのはめんどかった。結局顔は作り直したしマッピングも全部平面マッピングに直した。塗り替えはしやすくなったけど毎度の事ながら書き込みをレイヤー分けしないので塗装追加の手間が半端ない。次更新からちゃんとやります。

とりあえず横須賀色はやります。早めに。
あとは前作のバリエーションは追加します。

それと構想だけあるのは特定編成再現風の何かを別シリーズでやりたい。言っても東海仕様くらいしかやるつもりないんだけども。

同じ顔の41nやら16nやらは未定。でもやりたい

https://yuzuhortm.wixsite.com/yuzuho/post/jnr113-2000