ろくある備忘録v2.0

Work it harder, make it better, do it faster, makes us stronger, more than ever, hour after hour, work is never over.

オタク・自己紹介

お前誰やねんって事例が多数あるのと、知り合ったオタクさんがいっぱい増えたので書きます。

 

誰?

ろくあるって言います。

大体どこのSNSとかサービスも6R_higaokaか6R_でやってます。それ以外も稀にある

年齢は20代の大学生です。大阪で下宿してます。実家は愛知県岡崎市、早く帰りたい

 

好きなもの

下で詳細書きます多分

・デンシャ 物心ついたときには手遅れ。
・バス 生まれがKC-なのでKC-が好きです。
・カメラ デンシャのおまけ
鉄道模型 買ったり売ったり
・旅行 どこでも行く
・地酒 旅行ついでに日本酒漁るの好き
・ゲーム ほぼ全部PCゲー
・アニメ 2013-2020くらいだったら通じると思う
・女性声優 なんか知らんけどハマった
・楽曲・ライブ 色々聞く、雑食
・ラーメン オタクなので
・苫小牧 色々通りすぎた結果
モデリング 死ねどす

 

好きなの詳細

電車

マジで物心ついた時には電車が好きだったらしいので救いようがなかったらしい。
小学生の時にはカメラで写真撮ってた。名鉄キッズとかいうやつ。
基本撮り鉄だけど乗るのも好きです。最近全然撮ってないというかモチベが沸かない。でも誘われれば割とどこでも行くので人数稼ぎでもドライバーでも行けます。
カットはTwitterにたまに流してるかもしれないのでそれ見て。
好きなデンシャはEF64-1000。よく遊びに行く親戚の家が中央西線沿いだったので気が付いたらハマってました。別に国鉄主義でも古いの大好きマンでも試運転障害でもないので新しい車も好きです。315-3000とかY500とか。

↓この前撮った緑やくも。足回り雑草被ってるけどそんなこと気にならないほどかっこいいと俺は思ってる。(いつか後悔するんだろな)

 

バス

オタクに言われるがままに撮ってたら好きになってた。詳しいわけじゃないしこれも積極的に撮ろうともしてないけど誘われれば行きます。遠鉄、三重交通奈良交通あたりはオタクとよくとってました。京都バス?黙れ
キュービックが好き。あとエアロスターなら何でも好き。岡崎営業所ってふそうしかいなかったから勝手に染められた。

タルマエ...KC-MP217Mだよ...

 

カメラ

機材歴

Canonコンデジ
D5100 + DX 18-105 +VR 70-300
D7500 + DX 16-80 + タム70-200 F2.8 G2(A025)→NIKKOR 70-200 F2.8 VRII
Z6II + Z24-70 F4 S + FTZ2&NIKKOR 70-200 F2.8 VRII
180-600とZの70-200生やしたい。金くれ
そんなに使ってないけど旅行にとりあえず持ってったりしてる。ほぼ風景しか撮らないけど。

 

鉄道模型

昔は広く浅く集めてたんだけどきがついたらJR東海国鉄名古屋ばっかになってた。ベースは中央西線、あとは名古屋近隣がそこそこいる。運転会はぜひ誘ってほしいです。

 

旅行

とりあえず旅行って書いてるけど出かけるのが好きです。
ドライブでも鉄道旅でも船旅でも何でも好き。飛行機は青派。
乗り鉄ではあるけど乗りつぶしとかはやってません。
Twitterで一々ツイートするおでヤク(笑)とかおふヤク(笑)が嫌い
ドライブはどこでも行く、最西が松山、米子で東は船橋、北は軽井沢?
フェリー含めたら苫小牧、新冠、安平、白老
観光列車とかも乗りたい、Shu*Kuraと海里は乗った。
船旅は最多がジャンボ、次点さんふらわわ(西)?
オレンジ、MOLF、SNF(苫小牧-敦賀)も一応乗ってる。
ストレス溜まるとよくジャンボ乗ってくつろいでる気がする、お手軽リフレッシュ!

↓風が恋を運びませんか?

↓Shu*Kura乗った時のやつ。黒いやつに入ってる日本酒とその左の日本酒は別物。
ちゃんと塩もあるの最高すぎた!

 

地酒

旅行ついでに酒を生やしており消費が追い付かない事がしばしばある。
ビールとかも飲むけど炭酸が苦手なのでハイボールとかあんま飲まない、てか飲んだことない。
辛口の日本酒が好きです。地ビールも最近漁りだした、あと梅酒も最近マイブーム。
多分アルコール耐性はめっちゃ高い、潰れたことないから知らんけど。

 

ゲーム(PC)

よくやるのはマイクラ(Java)、WarThunder。
イクラはシングルでひたすらRTMやるかマルチでひたすらRTMやるかたまにサバイバルする。mod大好き。
WTは米陸空が主戦、あと独日英が4.7くらいまで?
他は色々あるのでまとめて書いとく。
ETS2、エスコン7、アモアス、アセコル、シティスカ、TheCrew2、Distiny2、ダトラ、GTA5、Halo Infinity、HoI4、Hell Let Loose、L4D2、MGS5:GZ,TPP、モンハンRISE、PAYDAY2、RailROute、SnowRunner、ストワ、TF2、シージ、TPF2、Unrailed、WAR、スタマス、エペ、BF4

スイッチは売ったのでありません。

 

ゲーム(スマホ)

今はウマ娘メイン
担当:スズカ・タルマエ サブ:マヤ・ダイヤ・リッキー

デレステとミリシタもやってる、Pなので。
担当:神谷奈緒・松田亜里沙 副担:杏、柚、凪

あとはブルアカもやってる、モモイ好き。
メメモリは飽きた、消すに消せないので放置中
昔はアズレンとかドルフロとか駅メモとかもやってた。
ハツリバは始めたけど多分飽きる。

↓なおすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

アニメ

なんかダラダラ見てた
正直ミーハーなので細かい事言われると死にます。
ゆゆ式きんモザ、あたりからスロウスタート、まちカドまぞくくらいまでのアニメなら話ができるかもしれません。あとジパング

 

女性声優

なんか知らない間にハマってた。

 

松井恵理子さん @ErikoMatsui

最推し。多分一生好き。蒲郡出身(おとなりの市)なので親近感沸くよね。
デレ6th名古屋で見てすげえってなって推し始めた。いい人だよ。麗しい。書き始めると止まらんのでこれにて。

 

稲垣好さん @Konomi_Inagaki

今一番キてる。ウマ4thEXで見た時はそんなにだったけど気が付いたら好きになってた。4thEXの時にもっとハマっとけばDIYとかのイベント行けてたって考えると惜しい事をしたとめっちゃ公開してる。かわいいね!

 

武田羅梨沙多胡さん @T_Larissa_T

岡崎市民だって!!!!!同郷系声優第一位!
最近Vになった。いやいつもと変わって無くない?

 

立花日菜さん @hinata__ba

好きだった人

篠原侑さん @U_sshr

某声優番組見てたら気になってきた、いや堕ちんぞ?

 

その他好きな方々 多すぎるのでまとめときます

吉咲みゆさん @ii_myp

鷹村彩花さん @takamura_ayaka

高橋花林さん @karin_takahashi

星谷美緒さん @mio_hoshitani

会沢紗弥さん @_saya_aizawa

高野麻里佳さん @marika_0222

五十嵐裕美さん @HiRoMi_ig

中村カンナさん @kanna_nakamura

今泉りおなさん @Imaizumiriona

大和田仁美さん @owada_hitomi

菊池紗矢香さん @syk_kikuchi

石見manaca舞菜香さん @_manaka_430

 

権利的なアレで写真貼れないのでデンシャだよしてる画像しかなかった!w

 

楽曲・ライブ

マジで色々聞きます。
楽曲派とかいうやつに片足突っ込んでると思う、よくわからんけど。
アニソン、ボカロ、ゲーム・コンテンツ曲、声優楽曲、洋楽、邦楽マジでバラバラ
よく曲流してると曲の差が激しいって言われます。

斜に構えてコンテンツのライブに行くのはやめたほうがいい。

 

ラーメン

オタクなのでラーメンを食べます。
食べてるラーメンはTwitterで #ろくラー23 で見ると少なくとも2023年に食ったラーメンはすべて記録されています。
スガキヤ大好き。あと家系も好き。

 

苫小牧

ウマ娘ホッコータルマエってキャラがいるんですけど、北海道の苫小牧市ってところでロコドルやってる設定なんですよ。んで聖地巡礼じゃないけど苫小牧に遊びに言ってたら、ウマ娘の固有スキル演出で出てくる白い丸いゆるキャラ「とまチョップ」が好きになってました。TO目指そうと思いましたがまず苫小牧市民になる必要がありそうなので諦めました。多分これからも年1で何かしらの形で北海道というか苫小牧には行くと思います。というか行きたいです。フェリー乗りたいしね。

↓とまチョップ。かわいい。次は苫小牧で会いたい。


あとサボも生えました。人生初サボがこれらしい。

 

モデリング

上のゲームのところでちょっと喋ったんだけども、マイクラのRealTrainModっていうmod向けに電車とかの3Dモデル作って公開してます。一部はRailSimとかTPF2にも輸出されてます。2017年くらいからほぼ独学というか教材なんてないので周りに聞いたりしてやってます。テクスチャ強くなりたい。基本的に自分が好きな車とかかっこいいって思った車しか作りません。ちょっと脱線するけどスクショ撮ってるワールドも自分一人で作ってます。自慢させて。



その他オタク要素

電車以外の好きなものは大体この1枚に詰まってます。右上の袋は音街ウナちゃんの頭の上に載ってるやつです。頭に被れます。
今はウマ娘が多いけどアイマス歴のほうが長いです。

 

 

長々見てくれてありがとうございました。以下はアカウントとかサイトのリンクです。
フォローとか登録とかしてくれると嬉しいです。

Twitter(本垢) @6R_higaoka
Twitter(RTM垢) @6RTM_
Twitter(RTM制作物公開垢) @Yuzuho_RTM
Twitter(暫定はおちゃんズ垢・声優さんの話してる) @17gk_

RTM制作物の公開してるところ
https://yuzuhortm.wixsite.com/yuzuho

しょーもない動画と毎週火曜にしょーもない放送してるYoutube
https://www.youtube.com/@6R_higaoka


SNS
Instagram @6R_yzh いまだに使い方がわかってない
misskey.io @6R_higaoka  ほぼ使ってない
スレッドと丼もあるけど動かす気ないので書きません。

 

あと干し芋置いときます。誕生日は11/9です。

amzn.to

 

最終更新 2023/12/01