ろくある備忘録v2.0

Work it harder, make it better, do it faster, makes us stronger, more than ever, hour after hour, work is never over.

ライブ参戦日誌:ウマ娘5th YELL (東京公演)

はじめに(テンプレ)

感想ブログ初心者。読みにくいでしょう。
あと大して面白いこと書けないし、内容も世の中の一般的な思考とはかけ離れており、見る人によっては絶対に不快に思う内容が含まれます。予めご了承ください。
あなたの好きなウマ娘、好きな曲、好きな声優がよく書かれる保証はありません。
あと演者さんの名前は大体呼び捨てになります。あと表記ゆれが多発すると思います。先におことわり。

序章

ライブ当日の0:00、私は太平洋上にいた。
だってさんふらわあが安いんだもん。大阪志布志の弾丸往復が1万円、そこから株主優待で5000円引き(2kで買ったので実質3k引き)
当初予定だと着岸→鶴橋のコインロッカーで荷物全スワップ→ひのとり→名鉄特急→在来浜松→ひかりで東京入り。たぶんこれが一番バカだと思います。
オタクは現場前に風呂に入れとは言いますが、朝いちばんに海の上でデカ風呂に入っているのでSDGsの達成に貢献。
当日は厚い雲が空を覆っていましたが、日の出の前後だけ太陽が顔をのぞかせてくれました。誰かに会いたいとき 風がささやく海の旅に

さてそんなこんなで現着。
day1はホッコータルマエ役のさやきちが参加するとのことで、これは全力でボケるしかない。ということでシャコータルマエになっていきましょう。

これがとまチョップに認知されてるオタクのすることか?
あとは作ってきた光らせられるよいとまけだったりの武装。現場間違えてるかもしれん。
今回はフラスタ企画に参加したりと割と真剣なムーブしつつ色々やってました。
フラスタのボードを担当、ありきたりな馬券モチーフに苫小牧要素をこれでもかと詰め込んでやりました。
どのタルマエTよりも苫小牧愛がある自信があります。と思ったけど独自調査の結果タルマエTを自称する人間の8割以上が苫小牧に行ったことが無いらしいです。弱すぎない?
身内を刺すつもりは毛頭ないけど、それ以外の知らんオタク相手には全力で煽りにいかせて頂きます。別に樽前山に登れとか言わないからとりあえず苫小牧行けよ。
新千歳近いし日帰りで行けるんだから行けよ。よいとまけ取り寄せするのもいいけど店頭に買いに行けよ。まだいっぱい置いてるぞ。どっかで言ってるかもしれないけど、苫小牧行ったことないタルマエ好きは全員在宅扱いさせて頂きます。在宅はクソ。在宅に口無し。弱い奴が悪い。

day1

やっと本題に入っていきましょう。
感想がない曲は通過します。

overtune
映像の演出かっこよすぎて濡れた。何かの参考にしたいね

1.Comeback Story V
曲はあんま好きじゃない
さやきち逆サイドで泣いた。
あと間奏引き延ばして自己紹介させるのやめろって何回行ったらわかるん?

2.Make debut!
前の自己紹介の時に秋奈の地声聞いてひっくり返った、お前どっからその声出してるん?すげえ

4.Bright Melody
割と好きな曲なのでよかった。伊藤やっぱ帰っていいよ...

5.Dance 2 Endless Beat
アクセル全開!インド人を右に
扇子持ってこればよかった~って思ってたらトロッコ出てきたのを捕捉。アッさやきちおる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(とまチョップフードを被る)(よいとまけ点灯)(ペンラ赤点灯(タルマエの色は赤なので))
レスくれるかな~っつってよいとまけ振ってたら、それまでにこやかにファンサしてたさやきちの顔がめっちゃ驚いた顔になったと共にガン見されました。うれしい~~~~~~!!!!!ありがとうとまチョップ。ありがとう三星。全力でモノボケかませば声優に勝てるらしい。とまこまいって叫ばないとレス貰えない雑魚とは"格"が違うので...

MCが長いよ~

7.Hat on your Head!
あの大人気ユニットがっていうからTraidPrimusでも来ねえかなって思ったら画面にBoC'zって出てきてドカ沸き。開幕さやきちでニコニコ。
遠野のところだけバックダンサーはけてくの、実力って感じで好き。
new members?多客臨で2両増結。俺はいらないと思います。
曲は相変わらず歌いにくそう。天海の歌い方好きよ

8.NEXT FRONTIER
強い曲ブロックなのはわかった。この世代に持ち曲欲しくない?

9.winning the soul
やった~原曲だ~って思ったら1サビ終わりでremixに変わる演出。それ別にいらんねんけどなぁ。好評だったんだろうか、それとも演出のお気に入りか、わからんけどとりあえずJUNGOに殺意向ければいいらしい。かかわってるか知らんけど。
remix自体は好きなんだけど、ライブでは原曲でいいかなって思います。
そういうのはアニクラで流して暴れるべきだから

10.Ms.VICTORIA
えっタルマエ歌うの!?!?!?!?!?!?いいね!!!!!!!!!!!!!!
背景映像がダサい

15.大好きのタカラバコ
わーーータルマエうれしいね
大好きってコール入れるの忘れてた、ガン見しててごめん

18.夢のこたえ
誰?

19.Confident
試聴動画見てなかったせいでガチで初めて聞いた
曲めっちゃ刺さってこれ!!!!!!!!!!!!!えらすぎ!!!!!!!!!!
鈴代の声めっちゃ好きかもしれん。
ずっとクネクネしてたら曲終わっててこれ

24.トレセン音頭
感情を破壊するセトリはカス、4重連ももうええて

そんなこんなでday1終了。
打ち上げ行った連中が未成年多いのでデニーズに格納、深夜料金に腹を立てながら気絶へ。

day2

んなこんなでday2。まりんかを拝みに行って泥になる予定です。先に結論を申しますとなりました。
ちなみにday2はマトモな恰好です。タルマエ出てないしそういうところは弁えてるつもりです。

4.winning the soul
remixするなremixするなremixするなremixするなremixするなremixするなしなーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!やったああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
あとメンツいいね

5.本能スピード
りおな可愛い~!
UO折りてえ~~~~~~~~~~~~~~~持ってきてねえけど

6.L'arc de Gloire
真野~~~~~~~~~~~~~~
背景の凱旋門のCGにツッコミ入れるの必死に我慢してた

ぱかアゲゾーン
うっひょ~~~録画OKってたのこれか~~~
マーベラスで縦ノリして気持ちよくなってたら突然ぶち込まれるコパノリッキー(CV.稲垣好)のお声!!!!!!!!!!!!!!!!グッドソング!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラキハピファンタスティック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大絶叫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オタクもっとデカい声でコールしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!声小せえよボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サビの刻み気持ち良すぎてタコ暴れしながらデカ声止まらん!!!!!!!!!!!!!!!気持ち良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶頂!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
30秒でガチで喉つぶしました。久々に全力で声出せてよかった。

後から知ったけどこのmix作ったのAJURIKA大先生だったらしい。そりゃあれだけいい音になるわギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ところであれだけアゲっつってんのに一生ペンラ振ることしかできない人たちは何しに来たんですか?棒振りマシーンしたいならアイマス現場とかオススメですよ!

7-1?.ミッドナイト・エピローグ(remix)
メロディラインで気持ちよくなっちゃった...

7-3?アウト・オブ・トライアングル(remix)
絶妙にイキきれないライン、若干モヤるけど好き

7-4 帝笑歌劇(remix)
これもMIXするんかよwwwwwwwwwwww
なんでこんなネタ曲を大真面目にEDMにしてるんだよ、音が強すぎて笑いながら高まってた、ありがとう
これも音源欲しいです。あとステージ映像どうにかしろよ、笑い止まらん

8.Precious Star Dreamer
号泣。
前のMCで和気とまりんかが出てきただけで涙止まらんくなった
背景映像の満面の笑みのスズカさんとその前に立って歌うまりんか見て大号泣。泣いてねえで前見なきゃって前見たらその光景でまた涙止まらんくなった。ほんとありがとうございます。おかえりまりんか!

12.Make debut!
駈け出したら~のところでキハ40が走っていく光景が思い浮かぶオタク。

13.ユメヲカケル!
やっぱこれだね、落ちサビで虚無を折っていた

14. GLU
真野~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
センターじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!えらいぞ~~~!

16.Glorious Moment!
サビの転調気持ち良すぎて大好き、ありがとう
やっぱ咲々木顔面いいな

20.グロウアップ・シャイン!
真野(n回目)

22.アコガレ Challenge Dash!!
まりんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後最新情報発表やったんですが、それ終わった瞬間に退場。265Aで大阪までご帰宅です。まりんかもっと見たかったけどしゃーなし。
なんで東京だからって21時終演が許されると思うんだろうか、有明とかいうアクセス終わってる場所でやってる自覚なさそう。はやく潰れろ

そんなこんなでライブは終了。おおむね満足できたライブになりました。
大阪公演にとまチョップが来ることを期待しています。それではまた~