ろくある備忘録v2.0

Work it harder, make it better, do it faster, makes us stronger, more than ever, hour after hour, work is never over.

ライブ参戦日誌:ウマ娘4thEX Day2

はじめに(テンプレ)

感想ブログ初心者。読みにくいでしょう。
あと大して面白いこと書けないし、内容も世の中の一般的な思考とはかけ離れており、見る人によっては絶対に不快に思う内容が含まれます。予めご了承ください。
あなたの好きなウマ娘、好きな曲、好きな声優がよく書かれる保証はありません。
あと演者さんの名前は大体呼び捨てになります。あと表記ゆれが多発すると思います。先におことわり。

一応コピペしてきたけど、一応公開垢でツイートした内容のまとめと加筆修正がメインなので割とまともな内容してると思います。
それとDay1はあんま記憶ないというか単番で潜ってたので割愛します。いつか書きます(書かない奴)

補足しておくと当時はまだ真剣っぽいツラしてたので割といい印象のログだけ残ってます。座席は脇の花道の最前です。人生初最前だったらしい。

1.うまぴょい
演者さんみんな目合う、中村カンナさん立ち位置が目の前で最高、トプロ普通に好きなので余計に推したくなってしまった
他いろんな方目の前通ってったけど妄言抜きで全員と目合う、最前ってやばいね
それはそうと間奏で自己紹介するのやめて。集中できん

2.逃げ切りっ!
スズカおらんくてメンブレしてた。でもいろんな子が歌っててよかった、ファル子まんまる。

3.ぴょいっと
セイちゃん代走でツヨシ、これ6人で次は見たいけど難しいかなぁ

4.Make debut!
↑のうまぴょいでカンナさんすき...になってたのでずっと見ようとしてあtけど徳井やばいえぐい強い、佐々木の瞳さん顔が良すぎて倒れた

5.ゆるパカ
ギムさんの松岡美里さん、惚れた
めっちゃハマっててガチで良かった
ツルちゃんは平常運転でかわいいね

6.Endless
運用が読めない1
野口瑠璃子さんすこ..........良い........

7.立ち位置ゼロ番
聞きたかったので回収できてよかった、マジでファル子にしか見えない、ありがとう大和田仁美さん......

8.笑っちゃお
ずっと笑顔でこっちも笑顔、こっちもキャラが憑依してて素晴らしかった
曲もノリやすいので大分アガった、ありがとうございます。。。。。。。。
山根綺さん次はシャニの現場で戦いたい
↑3月の大阪も貸切被って干し確らしい。

9.ミッドナイト
よく覚えてない(本音)
でも立花日菜だけずっと見てた事だけ覚えてる、バカなので

10.グロウアップ
人数多いのはやっぱり楽しい、曲好きなので良かった
高橋ミナミさん来てくれてありがとうございます!!!!!!!!!!ってずっと思ってた

11.トレセン体操
いらん

12.winning the soul
バチバチにかっこよかった、
青山吉能さんが最後にめっちゃ良いファンサしてくれて連番ボコしたけど正直興奮しすぎて何してくれたか覚えてない、ごめんなさい円盤買って見返します。

13.seven
遠いよ?って思ってたけどルドテイよかった、ミリの現場に行きたくなった(バカ)

14.Gaze on Me!
運用が読めない2
ギムさん歌うんだ...でびっくりしてた
和多田美咲さんが見える位置にいたのでずっと振ってたら目あった(妄言)
センターステージやっぱ遠いね

15.Ms. Victoria
チャンミボコボコだったので曲は嫌いです
これも立花日菜さんずっと見てたけど間奏でぐるぐる回るところ以外ずっと背中とたなびく後ろ髪しか見てなかった
仕草がダイヤちゃんでとても素晴らしかったです、ありがとうございます
2日共立ち位置ずれるのでホッコリしてました(かわいいね)
正面いたのマルゼンさんだったかな、動きが見ててすごい綺麗だったのが印象深かった、Lynnさんも多分生で見たのは初めてだったけどとても素晴らしかったです

16.Next frontier
矢野妃菜喜さんばっか見てたけどやっぱり足が心配、多分右足だよね
本当に無理をしないで欲しい(悪化したとか聞いたら崩れるので)最悪出なくてもいいのでほんとご自愛ください。でも出て欲しい、出てくれてありがとうございます。。。。

17.Blow my gale
前田玲奈さんかわよ....つってたら曲終わってた
あと佐伯伊織さんめっちゃイケてたので好きになりました(1敗)

18.タカラバコ
運用が読めない3
そうきたかーーーーーってメンツで良かった、ボリクリ入れてくれるのほんと助かる

19.Ambitious world
大本命・単勝
席側が矢野妃菜喜さんで衣装見て!?!!???!!?????!!??して右見たら立花日菜さんアッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!(絶命)
前のライブこれだけ見たかったって後悔するほど好きなのでまーーーーじで素晴らしかったです。ありがとうございました!
曲は2回配信買う(ただのミス)上にCDも買うレベルに好きなので本当に回収できてよかった。
二人とも歌もダンスもキャラのまんまで本当に最高でした!
矢野さん立花さんありがとうございます!!!!!!!!!!!!

20.走れウマ娘
これremixするん?wっていう最初の感覚と裏腹にいざ始まるとめちゃくちゃ上がってたのしかった
遠野ひかるさんワチャワチャしてて良かったです(語彙

21.Exercise the Right
これremixするとか頭サイゲか?ってなったけどウマってサイゲだったわ
高速で聞いたら絶対たのしいので早くCD出して、春まで待てん明日出して
佐伯伊織さんよかった(2敗)、歌は当然として踊りが大きくて、背中しか見えなかったけどライトも相まってキングにしか見えなかった。

22.禁断burning
それもremixしちゃうー???
これも高速で聴きたい、多分200km出る(その前にろQUAが分解する)
会場真っ赤で綺麗だったし何より声がいいよね....
Lynnさんありがとう。。。。。。。。。。

23.ゴルシラップ
脳死クラップしてたけど楽しかった、上田瞳さんやばいわ

24.Never looking back
ごめんツヨシのファンサこっちだったかもしれん
運用が読めない3
前田玲奈さんかわいい(2回目)、佐々木瞳さんかわいい(2回目)してたら曲終わってたのでもう3周くらいやれ
二人とも声が落ち着くのよなぁ~~ ライブでテンションおかしくなってるけど聴くと安心する

25.アウト・オブ・トライアングル
トラプリの人間にトライアングルっつったら速攻で三角形作るよね、でも周り見ても全然三角無かったのでもっと流行らせろ
上辺2本が赤で下辺緑にしませんか?
肝心の曲は流石の歌唱力、圧巻されました。前田佳織里さんはバンナムフェス以来かな?素晴らしかったです。

26.ユメヲカケル
そのままカノープスで歌唱!?!?
すごい良かった、花井美春さん強いわやっぱり
シンデレラで何回か見てるけどもこっちでも変わらずの強さで完敗しました。

27.木漏れ日のエール
ここで大西沙織さん投入か~~~
連番のマックTが後ろで騒いでた
これも聴きたかったので本当に嬉しい、machicoさんもありがとうございます、、、、、、、、、
二人で見合ってる振りとかで涙腺にきました

28.はじまりのSignal
マックダイヤ運用!?!?!?!?でひっくり返ってた(文字通り)、大西沙織さん立花日菜さん本当にありがとうございました。。。。!!
息ぴったりの歌唱でペンラ振るの忘れてました
ところでラスサビ前の一緒に行こうでオ゙レ゙モ゙イ゙グゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙ゥ゙しそうになって舌思いっきり噛んで我慢してました。いやだって行きたいじゃん?

29.ささやかな祈り
こちらも後ろ姿だけだったけど石見舞菜香さんの演技力に圧倒されてました
ちょっと涙腺にきた

30.涙ひかって
ゆいトン好き(挨拶)
ミリより先に見ることになるとは思わなんだ、でも元気いっぱいなのは変わらないのでOKです(?)
やっぱあれだけ動いて声出せるの凄いと思う

31.blaze
前のオタクが崩れてて面白かった、あと寒くなってきたタイミングで炎いっぱい出すの助かる。でもそれ1発1万するらしいね。

31.5.transforming
クソデカため息
演出するなら何かしらの救済が欲しかった。しゃーない。

32.笑顔の宝物
Precious
上の理由でメンタル死んでた
ぽっかり空いた1人分のスペースがドームよりも大きく見える、空は何色か
プレ~は多少回復したけども背景の演出でスズカさん出るたびに心が悲しくなった
人生って無情だ

33.We are the dreamers
救済臨
やっぱあの曲好き、ずっと立花日菜さん見てた

34.GLU
一番近い所に立花日菜さん!?!?!?!?!?!????!!!!??!!!
めっちゃ手振り返してくれるし目線くれるしで本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!
あと2サビ前の“君と?”のところ目合いまくってて心臓飛び出た
ダイヤちゃんは俺と未来描きゴールするらしいね。対あり

35.うまぴょい(ラスト)
立ち位置的に立花日菜さんやっぱりこっちきてぅれるんだー!!!でめっちゃ振りまくってた
day1が正反対で全然見えなかったのでめっちゃドキドキしてたけどマジで嬉しかったです。あと目の前でキタサトで絡み出してアッッッッッ!!!!息絶えました
間奏後は中村カンナさんが目の前に、全体も最初と同じ立ち位置だったかな?
最後にもう一度拝めました。やっぱりちゃんと手振ってくれるので好きになりました(チョロい)
イヤモニ外して地声で言ってくれた時とてもよく聞こえました、本当にありがとうございました!
最後戻ってく時も皆さん手振ってくれてありがとうございました!
大和田仁美さんに至っては目の前でポーズしてくれたのでほんとファル子だなーーーーって

以上です。

確か1週間くらい前に高野麻里佳舞木入場やってメンブレしてた記憶がある、曖昧だけど
読み返すとまだちゃんとライブ楽しんでるしまだ立花日菜に狂ってた時代だったんだなって、この頃のほうが楽しかったかもしれんけど今は今で楽しいのであんま後悔はしてません。
それでは5th有明でお会いしましょう。